--.--.-- / Top↑
1/18(日)に「わくわく関空見学」を行いました~!

貸し切りバスに乗って、普段は入ることができないエリアを見学し関空の裏側を知ろうというもの!


なんと今回は定員50人のところ 42人 と多数の方に参加していただきましたっ!



それでは出発しまーす
出発2
出発



車窓から保安区域を見学します~



こちらは機内食工場。
機内食工場
世界の食文化を考慮して作られた機内食は、直接飛行機に運ばれるためトラックから持ち上がるようになっています。



つづいてこちらは給油タンク。
給油タンク
飛行機が飛ぶには必要不可欠ですね。大きい、、。



ガイドさんの案内の元、保安区域をでたので今度はバスを降ります。
わくわく


ピース



離陸した飛行機の尾翼の柄を見て、どこの航空会社か予想をしてみます!
観察



この色と模様は―――――!ピーチ
peachです!!



次はなにかな~
どれかな



ガイドさんに熱心に質問する姿も!
案内聞く



タイ国際航空
この飛行機はタイ国際航空で、2階立てなんです!大きい!!
みなさん間近でみる飛行機に、大興奮でした!





そして最後はお楽しみの機内食☆
通常、国際線に乗った時しか食べられない機内食が、今日は地上で食べられます!!
機内食
特別感があります♪



食事中


食事


社長






今回は大人も子供も楽しめるイベントとなりました☆
次に飛行機に乗るときには、また違った目線で関空や飛行機を楽しむことができますね!
集合写真
スポンサーサイト
2015.02.01 / Top↑
Secret


