--.--.-- / Top↑
みなさんこんにちは(・∀・)ノ☆☆

 アロマハーブ委員会 2年目薬剤師のDです


クリスマスももうすぐでわくわくしてきましたね(#^∀^#)



恋人や友達へのプレゼントはもうきまりましたか??(笑)



クリスマスが終わると、、新年を気持ちよく迎えるために大掃除がまっています!!!




そ・こ・で!今回はふつうにお掃除するだけじゃもったいない!


もっと楽しく気分よくお掃除ができるようにペパーミントを使用したお掃除アイテムをご紹介します!!

●ガラスクリーナー
炭酸が汚れを浮き上がらせて、しつこい汚れにきれいに
スプレーしてからキメ細かい木綿や麻布を使って拭いてください☆☆

材料ペパーミント精油・・・・3滴
    炭酸水・・・100ml
    スプレーボトル☆
«作り方»スプレーボトルに炭酸水とペパーミントの精油をいれてよく混ぜ合わせるだけ☆(#^∀^#)おススメ簡単です!

●クリームクレンザー
ステンレスの鍋や台所のシンク、ポットの茶渋とりにぜひ☆
«材料»ペパーミント精油・・・好みで12滴~20滴
重層・・・大さじ6
グリセリン・・・大さじ4

磨くところに適量つけてぬれた布やスポンジで磨いてください☆

ほんのりアロマで大掃除をして新年を気持ちよくむかえましょう(@^∀^)/~~~アロマブログ日高用






2014.12.13 / Top↑
Secret


