上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
(・∀・)ノこんにちは
都島センター薬局、2年目薬剤師Dです


台風も去り、いちだんと秋めいて来ましたね
過ごしやすい季節ですが、この時期手肌の乾燥が気になってきませんか?



そこで今回は手軽に作れるアロママッサージオイルの作り方をご紹介いたします!

精油は直接お肌につけることができませんが、植物オイルで希釈することにより、マッサージオイルとしてお楽しみいただけます。


植物オイルだけでもマッサージできますが、自分の好きな香りや用途に合った精油を入れてみませんか?


ご用意していただくもの
植物オイル(スイートアーモンドオイル、ホホバオイルなど)
2014-10-18-13-13-58_deco.jpg

お好きな精油
2014-10-18-13-15-17_deco.jpg

①植物オイルを量ります
②植物オイルの量に対する滴数をいれます(10mlに1滴で0.5%、10mlに2滴で1%)
③植物オイルに精油を入れてまぜあわせます。

体には1%、顔には0.5%以下からまずはじめてくださいね

作ったマッサージオイルが余った場合は、高温多湿を避け、遮光びんで保管し1か月以内で使いきってください


オススメの精油

リラックスしたい!→ラベンダー、ゼラニウム
冷えがきになる!→ジュニパー、サイプレス

都島センター薬局ではホホバオイルや精油を各種取り扱っております
アロマに興味のある方、気軽にはじめてみたい方、お立ち寄りくださいませ
2014-10-18-15-29-32_deco.jpg



ご注意
かゆみや炎症トラブルが生じた場合は使用を中止してくださいませ
初めての方、敏感肌の方はパッチテストをおすすめします。
(パッチテスト・・・作ったマッサージオイルを前腕部の内側に適量塗り、24~48時間放置して炎症が起こらないか確認します。)

スポンサーサイト
2014.10.18 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。