--.--.-- / Top↑
こんにちは



都島センター薬局です





少しずつ気温が上がってきて春の気配を感じます…





今年は大阪でも積雪があった寒い冬でしたが、




オリンピックで盛り上がった熱い冬でもありましたね~







そんなソチオリンピックでは、長野オリンピックに続く8個のメダルを獲得しました



すごいっっ





私はやっぱり浅田真央ちゃんの演技にとても感動しました




惜しくもメダル獲得とはなりませんでしたが、本当に素晴らしかったですね





さてさて、本日は以前もブログで書かせていただいたリサイクル活動の



エコキャップ活動についての報告です!




昨年より全店舗で行っているこの活動。


集まったペットボトルのキャップは一気に都島センター薬局にやってきます




その数がこちらエコキャップ (600x800)



袋4つ分にもなりました


これで約900個!!!!!!



たった数か月でこれだけの数が集まります。



今まではただのゴミだったものが、こうしてみんなで協力するとワクチンに変わるんです




小さなことからコツコツと



これからも社員みんなで集めて少しずつですが、ワクチンに変えていけるように頑張ります!




この活動が気になる方は、下の文字をクリック!!




エコキャップ推進協会


エコキャップ推進協会HPにジャンプできますよ
スポンサーサイト
2014.02.27 / Top↑
Secret


