--.--.-- / Top↑
最近やっと涼しくなってきましたが、大雨や竜巻など異常な天気が続いていますね
みなさん体調など崩されていないでしょうか?


先日そんなあいにくの雨でしたが、夏のわくわくイベント

「食品サンプル作り&魚を釣って食べちゃおう!」
を開催いたしました!!参加人数は約30



グランド花月のすぐ近くにある食品サンプル作り体験「R&M」へ
今回はミニパフェまたは天ぷら+レタスのどちらか好きな方を選んでサンプル作りに挑戦しました★


まずはミニパフェ作りから
13778454499942.jpg
生クリームに似せたシリコンを搾り出す作業は、
本物のお菓子づくりさながらです



みなさん真剣です
1377845454778.jpg



IMG_4712.jpg



IMG_7685.jpg


ついに完成です!!
無題
とってもおいしそう★
部屋に飾ってもかわいいですね





つづいて、天ぷら+レタス
溶かした蝋を、お湯に落として作ります。
少し高い位置から落とすと、まるで天ぷらの衣です!フシギ!!

20130825_113533.jpg


テレビでよく見る、レタス作りにも挑戦!
IMG_3291.jpg


断面もキレイに出来ています★
IMG_7119.jpg



天ぷらはあまりにもリアルで、作っている最中から胸焼けがしてきました笑
20130825_113711.jpg




DSC_0044.jpg







そして、サンプル作りの後は、昼食に「ざうお」へ行きました。
なんとここは
自分で魚を釣って、その場で調理してもらえるお店なんです!

IMG_2914.jpg



みんなとても楽しんでいました
IMG_4950.jpg



ただ、お腹が空いているのになかなか釣れずお預け状態。笑
1377845439192.jpg




お造り
IMG_0937.jpg
他にも唐揚げにしてもらったり、煮付けてもらったりと
とても美味しかったです♪




最後はみんなで集合写真
IMG_0537.jpg




参加いただいた皆さまありがとうございました★
次回はいよいよ秋のBBQですよ!!
楽しみにしていてくださいね
2013.09.05 / Top↑
Secret


