--.--.-- / Top↑
皆さん、こんにちわ

昨年7月よりお世話になっております、天六店のhiro☆ikuです。
新年が明けて、半月近く経とうとしておりますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します


さてさて…

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか

私は生まれは大阪で、育ちは福岡ということで…
関西人と九州人のハーフでして・・・


ほぼ毎年の様に、年末年始は福岡・博多で年を越す事が多く
今年も家族で(←といっても、旦那は仕事の為、今年は大阪で一人お留守番をさせてしまいましたが)
福岡で年越しをしました~


福岡では~
名物のもつ鍋や明太子や新鮮なお刺身等を堪能し

大阪の道頓堀にも店はありますが、


H☆I☆R ①


本店が福岡・天神にある『一蘭』のラーメンもしっかり頂き~

正月3ヶ日には
『学問の神様』でも有名な、太宰府天満宮へ初詣に参拝してきました。

DSC_1132_これ!!北天神ブログ②


やはり『学問の神様』といわれるだけあり…

もうすぐ受験を控えていらっしゃる学生さんやその親御さんや
家族連れの方々達で、たくさんの人達が参拝に来られていました


DSC_1136_これ!!北天神ブログ③


そして我が家も子供達と皆で参拝し、
おみくじもしっかり引いてきました

我が子たちは『吉』『中吉』をおみくじを引く中…


最後に母親の私がくじを引くと…


DSC_1140_北天神ブログ④


な、なんと『大吉』を引いて年始めから幸先良し

このおみくじを引いただけで、今年の運を全て使い果たした…という事のない様に
今年一年も実のある年にしていけたら良いな~と祈願致して参りました


参拝した後は、ちゃんとしっかり
家族分のお守りと合わせて、太宰府で有名な梅ヶ枝餅も購入しましたっ

DSC_1147_北天神ブログ⑤


そして…
私の今年2013年の目標はというと、コレっっ


DSC_1168_北天神ブログ⑥


アロマテラピー検定とマナープロトコール検定の資格取得に挑戦すること


勉強はまだまだこれからで何処まで出来るか未知数ですが、
目標に向けて一歩ずつ前進して、仕事にも生かせていける様
頑張って取得出来たら良いなと思っております


最後に
これからまだ寒い日が続きますので、
皆様…手洗い・うがいはしっかり忘れずに、インフルエンザも流行っておりますので
体調管理には充分気を付けて、お過ごし下さいませ




スポンサーサイト
2013.01.14 / Top↑
Secret


