--.--.-- / Top↑
厳しい残暑が続いておりますが、夏休みは皆様お出かけなどされましたでしょうか



お出かけの際には熱中症対策をしっかりしましょう


今年はオリンピックもあったので、夜中にテレビを見て寝不足の方も多かったのではないでしょうか??


寝不足の時こそ対策はしっかりとです


オリンピックって、開会式まではそんなに盛り上がる感じがしないのに、


いざ始まると気になってしょーがないですね…


私もメダル獲得の度母と一緒に喜び、インタビューを見て何度泣いたことか…


ほんとスポーツっていいですね







さてさて、今年の4月から法円坂グループでは正式に6つの委員会が発足し、


メンバーも決まって、それぞれ目標を持ち、張り切って活動しています。


その委員会の一つにレクリエーション委員会も作って頂きました やった~





レクリエーション委員会は、


普段顔を合せることがほとんどない他店舗のスタッフとの交流や、


仕事以外でも楽しみ事を作り、モチベーションを上げよう
という事が主な目的です。




そして、8月5日(日)に第一回レクリエーション委員会のイベントを開催しました



その名も、素敵な星空を見に行こう!
          ~子供に戻って大人も遠足しちゃえ~



です


夏の暑い日に、外にはあまり出たくない… という事で


委員会のみんなで一生懸命考えた結果、


おいしいごはんを食べてスタミナ付けて、


涼しく夏の夜空でも見よう!という事で決定しました



ではさっそく当日の様子をご紹介いたしましょう




まずはリーガルロイヤルホテルにてビュッフェランチ

◆飴でできているケーキの前で集合っ!
飴ケーキ



みんな揃ったところでレストランへ…



◆おしゃべりエリアマネージャーの挨拶でランチスタート
斉藤挨拶




◆ローストビーフおいしー
切り分け2  ビーフアップ2



◆おいしいごはんがいっぱいありました
アイフォン  サーモン2





◆みんな楽しそうです
斉藤ファミリー
石崎さん
女子会
市原さん集合




◆最後はきっちりデザートも
ケーキ


おなかいーっぱい食べてみんな大満足でした





◆昼間からワインの城尾先生おねむの時間です…
城尾先生




そしてそのままみんなで歩いて「大阪市立科学館」へプラネタリウム見学


夏休みという事もあり、子供たちがたくさんっっ


プラネタリウムまで1時間程あったので、それぞれサイエンスショ―を見たり


生薬コーナーを見学しました


そしていよいよプラネタリウム



今回見たプラネタリウムは「ブラックホール」でした。


前半は大阪の夜景を見ながら星座の勉強をし、



後半はブラックホールとは何か…??



を知るプログラムでした。



子供には少し難しかったかもしれませんが、大阪の夜景を見ることなんて


ほとんどないので、とても貴重な体験ができました



プラネタリウムって大人になると行く機会もあまりないので


すっごく面白かったですよ


◆外では大道芸もすごいっ
大道芸





◆最後はみんなで記念撮影
DSCN0110.jpg



お子様達もみんな楽しそうで、企画した甲斐がありました


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。


また楽しいイベントを開催したいと思いますので宜しくお願い致します。



法円坂グループは、これからどんどん盛り上がっていきますよ~
<
スポンサーサイト
2012.08.17 / Top↑
Secret


