fc2ブログ
今日は千早赤坂村にある日本ライトハウス盲導犬訓練所を訪問しました
車での訪問のため、雪の凍結を心配していましたが、この日はとても暖かく訪問日和でした

日本ライトハウスさんは
目の見えない方、見えにくい方のための総合福祉施設です。


たくさんの皆様のご協力をいただき、本当にありがとうございます!
募金の贈呈式の様子

いつも笑顔で明るく出迎えてくれるスタッフの大川さん
とても賢いジップ(先ほど走りまわっていたそうで、お疲れ気味でした。笑)
天六店森本先生
3  4 
                                                      都島センター薬局斉藤店長と渡部さん



大川さんに訓練所内を案内して頂きました

7 8 9

盲導犬のトイレの仕方など、日ごろの訓練の様子を説明していただき、盲導犬の賢さに私たちは大変関心いたしました

5.jpg

私たちに出来ることまだまだたくさんあるはず
みんなの思いを少しずつ形にしていけたら...

北天神薬局天六店と都島センター薬局では等身大の盲導犬募金箱を設置&チャリティーグッズ を販売しております。
ご協力をお願いいたします。

そして、毎年ご好評いただいております
ハーブ苗募金 今年も販売を予定しています!
みなさまお楽しみに~

ジップ



スポンサーサイト



2012.02.27 / Top↑
Secret