--.--.-- / Top↑
10月2日に第6回AIDS文化フォーラム in 京都に参加予定です★

■ 第6回AIDS文化フォーラムin京都 「レッドリボン大作戦」

日程 : 2016年10月1日(土)、2016年10月2日(日)
会場 : 同志社大学 新町キャンパス 尋真館
主催 : AIDS文化フォーラム in 京都 運営委員会
共催 : 京都府、京都市
http://hiv-kyoto.com/latestForum/index.html

法円坂メディカルは10月2日に

「きらめき薬剤師ミキティとアロマ体験をしよう」
というアロマクラフト講座を行います!

アロマワックスバー(火を使用せずに香りやデザインを楽しむキャンドル)作りを体験し、
生活の中に癒しの空間を作りませんか?

かわいい見た目と華やかな香りのワックスバーは置いておくだけで癒しの空間ができあがります★
この機会にぜひアロマを身近に感じてください★

先着20名様分材料をご用意してお待ちしています♪

ご予約承っていますので、ご希望の方は
メール:minami-p@h-medical.co.jp または 電話:06-6356-5665 担当:城山 までご連絡ください。

メールでのご連絡の際は
「アロマ体験参加希望」と件名に記入の上
ご氏名、電話番号、参加人数をお伝えください。

たくさんの方のご参加をお待ちしております(^^)/
2016.07.07 / Top↑
こんにちわ!
都島センター薬局です
もう都島区ではお馴染みでしょうか?
今年もハロウィンストリートが開催されました(^∇^)

仮装した子どもたちが「トリックオアトリート!」と言って、お菓子を貰いに来ます

今年は去年の400名を遥かに上回る600名もの方が参加されていたそうです!
た~くさんの子どもたちが来てくれたので途中でお菓子が足りなくなり2回買い出しにでかけました…


みなさんとっても素敵な仮装でした


20151017_151921.jpg



20151017_145214.jpg



20151017_145111.jpg



20151017_145103.jpg



20151017_141854.jpg



とっても可愛くてスタッフ一同癒されました(´∀`)


このイベントの日だけはスタッフもこんな感じでお出迎えします


20151017_152358.jpg


やっぱりキャラクターは強い、、
ドラえもんが人気でした


ちゃんと仕事もしていますよ~!!


20151017_153013.jpg


配達の相談をしているところです。真剣です。


保護者の方には、毎月待合に置いている栄養新聞と
アロマハーブ商品の紹介のチラシを精油の香りをつけてお渡ししました


また処方せんが出たときにお待ちしています(^∇^)


とっても楽しいイベントでした

2015.10.19 / Top↑
エコキャップ活動の報告です

8月に925個、 10月に1032個キャップを送りました。

20151006_113357.jpg

1回でこれだけの量のキャップを送っています。
スタッフだけで2ヶ月で1000個近く集まっているんですよ


捨てるとただのゴミですが、リサイクルする事でワクチンになったり、
こどもたちの環境教育などの社会活動にあてられます。


ペットボトルのフタは都島センター薬局で集めています
汚れているものは水でゆすいでください。
よろしくお願いします

2015.10.14 / Top↑
みなさん、こんにちは
アロマ・ハーブ委員会の
まーきゅりーです

今までも、
ブレンドハーブティーの取り扱いを
していましたが

このたび
法円坂メディカル株式会社
アロマ・ハーブ委員会考案の
ブレンドハーブティー

発売することが
決定しましたー

tea_image01.jpg

詳細はまた
このブログでもご案内させて
いただきますので

みなさま
お楽しみにー
2015.09.18 / Top↑
みなさんこんにちは(#^.^#)
栄養委員会のC・Aです


先日栄養委員会の管理栄養士4人で夏バテに効果的なレシピを2品作りましたのでご紹介いたします☆彡

一品目は「豚肉のオクラ梅巻き」です

材料も少なく、作り方もとっても簡単です(#^.^#)

・材料(4人分)
豚バラ 12枚 オクラ 12本
青しそ 12枚 練り梅 大さじ3
酒  大さじ3 サラダ油 大さじ1

付け合わせに・・・サニーレタス、きゅうり、プチトマト 各適量


・作り方
①青しそは縦半分に切る。オクラは塩で板ずりしてガクを削ぐ。
サニーレタス、きゅうりを食べやすい大きさに切る。

②豚肉をひろげて練り梅をぬり、しそ、オクラをのせてくるくる巻く。
巻くと下図のようになります(^^♪
肉巻き焼く前


③フライパンに油を熱し、②の巻き終わりを下にして焼く。途中で酒をふり、フライパンの蓋をして焼く。

④食べやすく切ってサニーレタス、きゅうり、プチトマトと共にお皿に盛りつけたら完成!!




今回は付け合わせは作ってないので梅巻きだけですが出来上がりはこんな感じです
肉巻き完成

梅の味がしっかり効いており、夏の暑いときに食べたくなる味です
練り梅でなく塩コショウでさっぱり!など味付けを変えることでバリエーションも広がりますね☆



ここで食品の栄養について一言(*'ω'*)

豚肉・・・タンパク質・疲労回復のビタミンB1が豊富です。

オクラ・・・ぬめりに整腸作用があるので便秘に効果てきです。

梅・・・タンパク質・ビタミン・ミネラルが豊富で疲労物質を燃やし、エネルギーに変換する動きをスムーズにします。

このように夏バテに効果的な栄養素が豊富に含まれています♪



続きまして二品目は「水餃子」です

・材料(1人前)
餃子の皮(大判) 6枚
〔A〕
鶏ひき肉 50g  ニラ 15g
レタス   2枚  おろし生姜 小さじ1/2
おろしにんにく 小さじ1/2  醤油 小さじ1
酒 小さじ1 片栗粉 小さじ1  ごま油 小さじ1/2

〔B〕
醤油 小さじ1  酢 小さじ1

作り方
①ニラは小口切りにする。レタスは下茹でした後、みじん切りにしてから水気をよく絞っておく。

②ボウルに〔A〕をすべて入れて良く混ぜ合わせ、餃子の皮で包み、熱湯でゆでる。
器に盛るときに、ゆで汁を少し一緒に入れ、〔B〕をつけてお召し上がりください。

出来上がり★
水餃子完成

タレの味が濃すぎず、薄すぎずでとってもおいしかったので何個でも食べれる味でした。
でも食べ過ぎには注意しましょう(*^▽^*)


ここで食品の栄養について一言(*'ω'*)

ニラやにんにくの匂い成分の「アリシン」は疲労回復に役立ちます。


このようにどうして夏バテに効くのか、食品にはどんな成分が含まれているのかを考えながら
料理をすると食材についての知識が深まり、とっても楽しいですよ(^^♪
法円坂・都島・天六・柴島店にはレシピが置いておりますのでお持ち帰りください
ぜひ皆様もご家庭でお試しあれ★
2015.09.08 / Top↑
8月18日
北天神薬局天六店で
夏休みの子供向けアロマ石鹸作りのイベントを行いました★


今年は過去最多人数★
12名のお子様と大人の方に参加して頂きました(*^_^*)
イベント用写真(ブログ)


「かおりの話」から身の回りの香りについてのプチ講義を行ってから
親子で楽しく石鹸作り♪

アロマ石鹸完成品2
色々な型を使ってオリジナルの石鹸を作ってもらいました❤


来ていただいた方からは

楽しかった
またアロマのイベントを行って欲しい

と感想をいただきました🎵


子供達が作った完成品がこちら♪
アロマ石鹸完成品

今後もイベントを行っていきますのでその際は是非ご参加下さい(^-^)


2015.08.31 / Top↑


みなさん、こんにちは 
栄養委員会のC・Aです☆



糖尿病フェスタの後、私たち栄養委員会は患者様に食事や健康に興味を持って頂くきっかけになればと思い栄養委員のいる天六店・柴島店・都島センター薬局・法円坂薬局にて掲示物を作成しました
順にご紹介致します(^^)




天六店
天六掲示物


天六店のテーマは「砂糖」についてです。砂糖の量を角砂糖の個数で表すことによってとてもわかりやすく・見やすくなっていますのでお子様でも興味を持っていただけたらと思います。
みなさんも砂糖の取りすぎには十分気を付けてくださいね!








柴島店
柴島掲示物


柴島店では各ビタミンについての配布資料を作成しました
ビタミンにはどのような働きがあり、どのような食品に多く含まれるかだけでなく、そのビタミンを多く含むレシピも記載しているのでぜひご家庭で作ってみてくださいね






都島センター薬局
都掲示物


都島ではアロマ・ハーブの商品を取り扱っている為、調味料の代わりに「ハーブ」で減塩が出来るという食事が楽しくなるような掲示物を作成しています
ただ食べる食品を制限するのではなく、ハーブ等で健康を気にしつつ、美味しく減塩できるといいですね





法円坂薬局

法円坂掲示物2


私が勤務してる法円坂薬局では患者様から「減塩」についての質問を受けることが多々ある為、食品に含まれる塩分量を実際に計測して掲示物を共に貼付しました。掲示物を見て身近な食品にこんなにも塩分が含まれているのか!と驚かれる患者様もいらっしゃいました。

日本食は栄養バランスが取れて健康的と思いがちですが必要以上に取りすぎてしまう栄養素があります。
それが「塩分」なのです!
「味噌汁、吸い物」などの汁物・「干物、漬物、梅干し」等の保存食・「醤油、ポン酢」などの調味料等、塩分が多く含まれる為、世界的にみても日本人は昔から塩分を過剰摂取しがちなのです

更にインスタント食品も普及している今日ではより一層自身が減塩の意識を持たなくてはなりません
その為にも私たち栄養委員が皆様の健康を手助けしますのでご不明な点があれば各店舗の栄養委員にせひご相談くださいませ
2015.06.11 / Top↑
みなさん、こんにちは
天六店の管理薬剤師
まーきゅりーです


今年の3月で開局7年目を迎えた
天六店ですが

この度、長年の夢だった
キッズコーナー
設置しましたー


たくさんのお子さまが来て下さる
薬局なだけに、
ずっと、キッズコーナーを
設置したいと
思っていたんでーす

天六店スタッフの中で
子どもちゃん大好き度No.1
スタッフMちゃん
企画・構想から実現まで
がんばってくれましたー

IMG_5490.jpg
アンパンマンの積み木や
本も新しくなりましたー!!


今では、新しいキッズコーナーで
遊び始めたお子さまが
「帰りたくない!!」といって
お母様を困らせたり・・・

長年来てくださっている、
患者様から、
「うわー!すごい!
立派なキッズコーナー
作ったねー!!!」

お褒めの言葉を頂いたりと

とっても嬉しいでーす


ぜひぜひ、
新しくできた
キッズコーナーを
皆さん見に来てくださいねー

y5p9o5RkXw2U5B81433465061.jpg

お待ちしております
2015.06.05 / Top↑
みなさん、こんにちは
栄養委員会のY.Aです
栄養士委員会のブログ、記念すべき第一回目!

3月19日に「糖尿病フェスタ」が行われました。
栄養委員会では「食育SAT」というシステムを使って、ご来場の方々に栄養指導を行いました。

「食育SAT」のシステムでは、食品サンプルにICチップが付いています。

IMG_4542.jpg

SAT

本物にみえますよね~
触り心地にまで、こだわって作ってらしゃるとのこと。

これらを1食分選んで、お盆に乗せて専用の機械におくと・・・

SAT


エネルギー量(カロリー)
タンパク質量
総脂質量
炭水化物量
食塩相当量
野菜類

の値が分かるのです

ご自身で食べている毎日のお食事の量って、なかなか相手に口で伝えることって難しいですよね。
「口」だけではなく、「目」でみて「触って」。

食育SATのシステムは視覚でご自身のお食事の量が分かるので、ご来場の方々にもスタッフ間でもとても好評でした!

☆でご自身のお食事のランクが分かるので、とてもわかりやすく、
「どこをどう変えたらよいのか」が伝えやすく、そして、理解しやすくなります。

IMG_3274.jpg


糖尿病の方で重要なことは「血糖値の管理」。
お薬を毎日きちんと服用することもとても大切なのですが、「食事の管理」もとっても大切です。

普段の食生活で、炭水化物を「摂り過ぎ」ていたり、おやつにケーキや菓子パンなどの甘味
時間がないから~と外食では、ハンバーガーにポテト、そして丼もので簡単にお食事すませていませんか?

ご来場の方々の中にも、このようなお食事をされていたり、
気遣ってはいるけれど何をどうしたらいいかわからない・・・というようなお声も頂きました。

このようなお食事は「食後血糖値」に影響を与えるため、
食後に血糖値が急激に上がってしまい、糖尿病の症状をさらに進めてしまうことに。

SATシステムを利用しながら、これらのことについてお話したり、どのように改善していったらよいのか?という点について、栄養指導致しました。

私たちも
「このような質問された時には、どのような指導をしたらよいのか」
「こうやって伝えるとわかりやすい」等といったことを勉強させて頂く機会にもなりました。

「糖尿病フェスタ」、第二回も開催予定です。
また天六店、柴島店、都島センター薬局、法円坂薬局でも栄養指導を行っていますので、
お食事のことでお悩みの際には、ぜひお気軽にご相談くださいね

2015.05.21 / Top↑
都島センター薬局です
先週からハーブ苗の販売始まってます

苗


1つ100円です
こんなに可愛い看板のお陰か、毎日購入頂いています


看板


今年はハーブの成長が良く、まだまだ増やせそうです


店内にはハーブソルトの作り方を掲示しています

soruto.jpg


塩と、販売しているハーブを使ってとっても簡単に作れます


興味のある方は都島センター薬局まで





2015.05.15 / Top↑
エコキャップの活動報告です


2月に731個、4月に817個送りました
これまでにキャップを送った累計は11,163個になりました


私たちの送ったキャップはワクチン支援だけでなく、
医療支援や障碍者支援、子どもたちへの環境教育等にあてられているそうです。


キャップは都島センター薬局で集めています
ペットボトル飲料を飲む際はふたを捨てずに集めておいてください


ふたは軽く水でゆすいでくださいね!
よろしくお願いします
2015.05.12 / Top↑
1/18(日)に「わくわく関空見学」を行いました~!

貸し切りバスに乗って、普段は入ることができないエリアを見学し関空の裏側を知ろうというもの!


なんと今回は定員50人のところ 42人 と多数の方に参加していただきましたっ!



それでは出発しまーす
出発2
出発



車窓から保安区域を見学します~



こちらは機内食工場。
機内食工場
世界の食文化を考慮して作られた機内食は、直接飛行機に運ばれるためトラックから持ち上がるようになっています。



つづいてこちらは給油タンク。
給油タンク
飛行機が飛ぶには必要不可欠ですね。大きい、、。



ガイドさんの案内の元、保安区域をでたので今度はバスを降ります。
わくわく


ピース



離陸した飛行機の尾翼の柄を見て、どこの航空会社か予想をしてみます!
観察



この色と模様は―――――!ピーチ
peachです!!



次はなにかな~
どれかな



ガイドさんに熱心に質問する姿も!
案内聞く



タイ国際航空
この飛行機はタイ国際航空で、2階立てなんです!大きい!!
みなさん間近でみる飛行機に、大興奮でした!





そして最後はお楽しみの機内食☆
通常、国際線に乗った時しか食べられない機内食が、今日は地上で食べられます!!
機内食
特別感があります♪



食事中


食事


社長






今回は大人も子供も楽しめるイベントとなりました☆
次に飛行機に乗るときには、また違った目線で関空や飛行機を楽しむことができますね!
集合写真
2015.02.01 / Top↑
みなさんこんにちは(・∀・)ノ☆☆

 アロマハーブ委員会 2年目薬剤師のDです


クリスマスももうすぐでわくわくしてきましたね(#^∀^#)



恋人や友達へのプレゼントはもうきまりましたか??(笑)



クリスマスが終わると、、新年を気持ちよく迎えるために大掃除がまっています!!!




そ・こ・で!今回はふつうにお掃除するだけじゃもったいない!


もっと楽しく気分よくお掃除ができるようにペパーミントを使用したお掃除アイテムをご紹介します!!

●ガラスクリーナー
炭酸が汚れを浮き上がらせて、しつこい汚れにきれいに
スプレーしてからキメ細かい木綿や麻布を使って拭いてください☆☆

材料ペパーミント精油・・・・3滴
    炭酸水・・・100ml
    スプレーボトル☆
«作り方»スプレーボトルに炭酸水とペパーミントの精油をいれてよく混ぜ合わせるだけ☆(#^∀^#)おススメ簡単です!

●クリームクレンザー
ステンレスの鍋や台所のシンク、ポットの茶渋とりにぜひ☆
«材料»ペパーミント精油・・・好みで12滴~20滴
重層・・・大さじ6
グリセリン・・・大さじ4

磨くところに適量つけてぬれた布やスポンジで磨いてください☆

ほんのりアロマで大掃除をして新年を気持ちよくむかえましょう(@^∀^)/~~~アロマブログ日高用






2014.12.13 / Top↑
こんにちは
アロマ・ハーブ委員会のYです
今日は私のおすすめのハーブティーをご紹介します~

マローブルー

IMG_7144.jpg


学名:Malva sylvestris
科名:アオイ科
別名:コモンマロー、ハイマロー
和名:ウスベニアオイ
使用部位:花


【おもな作用】
皮膚・粘膜の修復

【適応】
泌尿器の感染症、口腔・咽頭の炎症、胃腸炎


【風味と香り】
花のやわらかな香りとクセのない味

                                  ボタニカルズ式  ハーブティー Perfect Book  より引用


このハーブティーちょっと面白いんです
いれたてはこんなにきれいなブルー色
IMG_7148.jpg

ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レモン汁を加えるとあら不思議
IMG_7152.jpg


IMG_7154.jpg





綺麗なピンク色になりました


花に含まれるアントシアニン系色素がレモンの酸性によって色が変わる、といわれております。

なんだか化学実験みたいでおもしろいですね
くせのない味のハーブティーですので、レモン汁をいれても美味しいです。
空気が乾燥するこの季節にピッタリのハーブティーをご紹介いたしました
                       
2014.12.08 / Top↑
こんにちは
アロマハーブ委員会のRです

ここ数日急に寒さが増して
風邪の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??

皆様寒さに負けないよう
体調管理には十分注意してくださいね

今日は私が良く飲んでいる
ハーブティーをご紹介します


ダンデライオンの入ったハーブティーです

寒くなるとむくみがちになるので
よくお世話になります


お気に入りのティーポットを使って


お湯を注いで~♡

徐々に色づいてきました



出来上がり~♡


ハーブティーは色を楽しむために
ガラス製のカップを是非使って
楽しんでくださいね

ここでダンデライオンについて


ダンデライオン
学名:Taraxacum officinale
別名:ダンデリオン
和名:西洋タンポポ
種別:キク科タンポポ属 多年草
有効成分:イヌリン、フィトステロール、コリン、カリウムなど


ダンデライオンの葉にはビタミンや鉄分、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれており、貧血を解消し、体内に溜まった毒素を排出してくれます

またカリウムも含まれており、多くの利尿剤と違って体内のカリウムを減らすことなく利尿作用を得ることができます

ダンデライオンのハーブティーは、むくみが気になる人におすすめです


寒い時にはあったかいハーブティーで
ぜひほっこりしてくださいね♡
2014.12.03 / Top↑
みなさん、こんにちは
アロマ・ハーブ委員会委員長
天六店の管理薬剤師 マーキュリーです

風の冷たい日も増え
冬がやってきて・・・
もうクリスマスシーズンですね

冬がやってくると、
冷えが気になりますねー

夜、お風呂に入る時間が
とっても気持ちいい~~

そんなお風呂タイムにオススメするのが!

バスハーブのつかみどりでーす

ハーブティーって、ティーとして飲むだけではなく・・・
お風呂に入れることもできるって
ご存じですか?
iyasi-23-2.gif

天六店では、お風呂に入れるための
ハーブに、アロマのやさしい香りをつけて
バスハーブとして、販売をします

つかみどり1回分
¥500
で販売しまーす

販売開始の詳細が決まりましたら
またご連絡しまーす
2014.11.21 / Top↑
都島センター薬局です
もうすぐ12月
街中はどこへ行ってもキラキラしていて
すっかりクリスマスムードですね


都島センター薬局もツリーの飾りつけをしました
20141117_161006.jpg


真っ白なツリーも
20141117_162127.jpg


アロマの棚も
20141119_142716.jpg


店内クリスマスムード満載です



そんなクリスマスにピッタリな商品が入りました
バラの形をしたアロマストーンです

ストーン_L

ベルガモット
ラベンダー
オレンジスイート
3つをブレンドしたリラックスの精油とセットで販売しています


バラの花びらがとっても可愛いですよ
ギフトにいかがでしょうか






2014.11.19 / Top↑

こんにちは(・∀・)ノ
都島センター薬局 2年目薬剤師 Dです☆




皆さん秋も深まりだんだんと冬に近づいてきましたね!!手や足の冷えにお悩みの方はいませんか?




そこで!!今回はバスソルトのご紹介です!!
バスソルトを加えることで、より一層ポカポカです



用意するもの

天然塩 
大さじ 2杯(植物オイルやはちみつを小さじ1杯ほど加えると、お肌がしっとりしますよ☆)ブログ用2


お好きな精油1~5滴(半身浴なら3滴、全身浴なら5滴が目安です☆)

①天然塩に精油をいれてよく混ぜ合わせます。


②お風呂のお湯にいれてよくかき混ぜてから入浴してください。




リフレッシュしたいときは・・・グレープフルーツ、レモンなど
リラックスしたいときは・・・ラベンダー、イランイランなど



寒くなってきましたので、柚子やジンジャー(生姜)などもいかがですか?
ブログ用

天然塩の【死海の塩】864円
精油各種 1080円
販売もしております
都島センター薬局にどうぞおたちよりくださいませ





2014.11.15 / Top↑
薬局スタッフ 12名が 秋晴れの大阪を かけ抜けました
1.jpg


そうです!!
あの大阪マラソンにスタッフが参加したのです





女子チーム
1414316103770.jpg


男子チーム
IMG_3245.jpg





全員集合で気合の1枚さぁいよいよスタートです
1414316114749.jpg



まだまだ 余裕
IMG_1614_convert_20141113104718.jpg  IMG_1612_convert_20141113104653.jpg  IMG_1609_convert_20141113110151.jpg


楽しく ペアRUN
IMG_1613_convert_20141113105444.jpg    IMG_1608_convert_20141113105510.jpg

足が痛いです~
IMG_1606_convert_20141113110209.jpg







応援団もハリキってま~す
IMG_1605_convert_20141113111100.jpg   IMG_1611_convert_20141113111200.jpg



もう大阪中がお祭り騒ぎクレヨンしんちゃんやバットマンもいましたよ
sin.jpg  BAD.jpg


しかしランナーが走り去った後はいつも車で通っている道が、今日だけはガラーンとしていますね!!
道






応援の甲斐もあって 12人全員無事 完走



初マラソンのスタッフもいたのに、みんなよくがんばった


メダルをもらって…
フィニッシュ3

タオルももらえます♪
フィニッシュ2

フルマラソン後なのにステキな笑顔
フィニッシュ



翌日の出勤は筋肉痛で足を引きずっていた人も・・・おつかれさまでし


               レポートは北天神薬局 南店 PINOでした












2014.11.13 / Top↑
こんにちは
アロマ・ハーブ委員会のYです



今回は『この秋・冬オススメの商品』のご紹介です
 

都島センター薬局では、ただ今ラベンダーフェアを開催しております

アロマ


今年も北海道の興部(おこっぺ)から
採れたてフレッシュなラベンダーをもちいた商品が入荷しました



292340_394475137282265_1175807511_n.jpg

このラベンダーを水蒸気蒸留法で抽出し、その際に純粋な植物の成分が水に溶け、
得られるのがハイドロゾル(蒸留水)です。





水蒸気蒸留法とは?

精油を抽出するもっとも一般的な方法です。ほとんどの植物には、この方法がつかわれます。
原料植物を釜に入れ、水蒸気を吹き込んで加熱します。簡単にいうと巨大な蒸し器で蒸すわけです。
水蒸気の熱で精油を蓄えていた細胞が壊れ、中の精油が放出され揮発します。
気化して釜の上部に集まった精油の蒸気と水蒸気を冷却管を通る間に冷やされて再び液体に戻り、最終段階で水に溶けずに浮いてきた精油を分離します。残った水には精油が若干溶け込みます。これを蒸留水とよびます。

水蒸気蒸留法

 【アロマテラピーの教科書】から引用




そうしてできた蒸留水(ハイドロゾル)がこちら

右側は通常の紫のラベンダーからできたハイドロゾルで
一本648円(50ml入り)

       青々しくもラベンダーの優しいフローラルグリーンの香り
左側は希少なホワイトラベンダーからできたハイドロゾルで
一本1080円(50ml入り)

       ラベンダーの優しいフローラルグリーンの香り


アロマ

そのまま全身にお使いいただけます
その他、化粧水に、ヘアスプレーに、ハンドクリームの基材etc.......にお使い下さいませ



都島センター薬局・北天神薬局天六店・北天神薬局南店にて絶賛発売中
この時期だけの数量限定発売です♪お求めはお早めに
アロマ
2014.11.08 / Top↑

